トラッキーにペタッとしてね♪

23091
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - フロマム

2011/06/07 (Tue) 16:44:32

ママさん、「右細腿・左細腿」って書けてうらやますぅいぃ〜〜〜
一度パスタのような腿になりたいわぁ。

Re: 無題 - う~さん

2011/06/12 (Sun) 17:05:54

ひえ~油断してた~
ここは 何でもありのブログ!
言った(書いた)もん勝ちってやつですよ

フロマムさんって 毛深いのね…(笑)

無題 - フロマム

2011/05/08 (Sun) 18:16:52

正式には551の蓬莱=ゴーゴーイチのほうらいと言うんです。関西で知らない人はいない豚まんですよ♪これを食べたら、コンビニの肉まんが食べられないっす。
あやぽんさんノンノンノン!肉まんじゃなくて豚まんよ!バスの中で豚まん臭を漂わせたなんて、既に大阪のおばちゃんしてますわ!
夏になるとアイスキャンデーを販売するんですよ。

そうねそうね、誰かの還暦祝いに三ツ星レストランでディナーよ
写真はパピーのころ、キャリーバッグに入れられて固まったフロイデ。結局小さ過ぎてフロイデの避難用具入れになりましたとさ。

Re: 無題 - う~さん

2011/05/08 (Sun) 18:35:04

ゴーゴーイチって 勝手に読んでたけど
ふと不安になってしまったのです

関西は 551のじゃなくても 豚まんって言うのかな?
あぁ~横浜中華街でも 豚だったような気がしてきたぞ

パピー顔のフロっち可愛いね~
うちのキャリーバッグは 500円で買ったのよ!
最初の頃 ワクチン打つときに使ったくらいで
もう捨てちゃったわ

私は 来年還暦だから 急な計画になっちゃうし
じゃ~フロマムさんの還暦にしましょうか?
あと何年かしら~?

Re: 無題 - フロマム

2011/05/08 (Sun) 20:14:47

あら?あやぽんさんのレスしてるつもりが、新しいのを立てちゃいましたわ。あやぽんさんもきて〜〜〜!!!
551ってそのまんまやないかい!って突っ込めそうですよね(笑)餃子もシュウマイもおいしいし、販売員さんの押しの強さもすごいです(笑)
コンビニのは肉まんかなぁ。でも豚まんといえば551なんですよ。中華街で食べた豚まん、途中まで敷いていた薄紙ごと食べていたことがありました(^o^;

このキャリーバッグはいくらだったかな?初めてのワンコって、何でも揃えませんでした?おかげで耳の毛抜く鉗子とか爪切りとか止血剤とか、全く使ってない物が残ってます(笑)

私の還暦?永遠の28歳だからこないっすよ(爆))

Re: Re: 無題 - あやぽん

2011/05/09 (Mon) 13:25:31

還暦かぁ … あ ポロのことね

天保山で どて煮も食べたー めっさ おいちかった〜 お昼じゃなかったら 絶対飲んでた〜

大阪は ほんに うまいもの多くて うらやまし〜

Re: 無題 - フロマム

2011/05/09 (Mon) 16:08:51

今思えば、ミナミの自由軒のカレーを教えておけば良かった!
混ぜ混ぜしたカレーの真ん中に生卵がおとしてあるの。
夏やったら551のアイスキャンデーやわ!

大阪は「おいしくてやっすいもん」を求めるんよね。でもあやぽんさんの地元だっておいしいもんあるでしょ?ただ遠いからこっちまで来ないのよね・・・でもね、こっちにある北東北3県のアンテナショップがすごい売り上げなんだって。

Re: 無題 - あやぽん

2011/05/10 (Tue) 06:27:45

フロマムちゃん、とっくに自由軒はクリアしてまんがな。
あの たまねぎ頭のレジのおばちゃんも、強烈キャラで周りのおばちゃんを怒りまくってたおばちゃんもしっかりチェックしつつ、学生寮の食堂みたいに長机に座ってね。

東北もそうね~美味しいものあるけど、食べ飽きちゃってるから、大阪新鮮。

大学の頃は横浜大好きで、よく行ったよ。どこか盛岡の空気感に似てる気がして、すっごく安らぐ。
トラッキーちゃんとママちゃんがいると、もっと行きてーーっ!

ママちゃんのお散歩画像を見て、楽しんでるんずらよ。
あ、メルヘンあやぽんさん好みの花柄になった~(*^_^*)

Re: 無題 - う~さん

2011/05/11 (Wed) 16:20:02

横浜高島屋で 岩手物産展やってるみたい!
ゴマ摺り団子が お勧めらしい~
あと 冷麺に乗ってるチャーシューみたいのも!
(覚えてることが適当でしょ~~~)

あやぽんさん 横浜へきたときは 色々と案内しますよ!
一緒に チャイナドレス着て 町を練り歩きましょ~(笑)
ついでに鎌倉も行っチャイナ

帰ってきたどーー(*^_^*) - あやぽん

2011/05/06 (Fri) 07:22:54

いや~、大阪楽しかったよ~
空中庭園は思ったほど怖くなかったけど、天保山の大観覧車も60基中2基のシースルーに乗ったし、はじめレストランって~三ツ星のランチは、値段以上に驚愕の美味しさだったし、なんば花月の興行は漫才もすっごく面白かったし、飛び入りでチュートリアルの徳井君がでてきたり、会津屋のたこ焼きも551の肉まんも・・・
満喫してまいりましたぜよ。

ポロ??  ちゃんと堂島ロールのクリームをちょこっと舐めてもらいましたわ。

Re: 帰ってきたどーー(*^_^*) - フロマム

2011/05/06 (Fri) 09:49:23

おかえり〜〜〜!観覧車のシースルーに乗ったんだ!もちろん海遊館でお魚見て食べたくなったでしょ?三ツ星レストランでは民族衣装のもんぺを披露なさったの?(笑)
生で見る漫才はおもろいでしょ?私はいっつもテレビで新喜劇や漫才見てるから、芸人さんをテレビで1日1回見るのは当たり前なの。
551の肉まん、ふかしたやつを買った?肉団子の甘酢も買った?

しかし2泊3日でよくそんだけ遊んだね〜〜〜。老後の体力がついたね(笑)

Re: 帰ってきたどーー(*^_^*) - う~さん

2011/05/07 (Sat) 12:37:39

楽しい旅行で良かったね!
いっぱい遊んで、いっぱい美味しいもの食べたのを聞くと
こっちも楽しくなってくるのだ

ジェットコースター系とかは大好きなんだけど
観覧車が苦手な私。
それが シースルーだなんて…ちびっちゃいそう
さらに揺れちゃったりしちゃったら…チー-ン!南無~。

ちょっと~徳井に会えてよかったね~。
一人くらいは イケメンですっきりさせたいもん

551の肉まん&肉団子って有名なんだ~
いつか関西旅行へ行くときまで覚えていられるかしら?
手帳にメモるかな

画像は 5月6日までのスパ王~

Re: 帰ってきたどーー(*^_^*) - フロマム

2011/05/07 (Sat) 16:20:28

関西出身者が住んでるところに帰る時は、殆ど551の豚まん(肉まんではなかったっす)を買います、しかもふかしたやつを。だからカバンの中は豚まんのカホリが・・・肉団子は私のブームで、野菜炒めてあんごと入れたら立派なおかずになるんですよ♪
大丈夫です、ママさんが関西旅行に行かれる時には、色々教えてさしあげますからあ、私が会いに行けばいいんだ♪

Re: 帰ってきたどーー(*^_^*) - あやぽん

2011/05/08 (Sun) 07:30:14

551の肉まんは、フロマムちゃんに教えてもらって食べてから、大ファンだよ~ん。だから、今回も、到着して空港の551でまず一発目が肉まん!バスがすぐだったので、なんとバスに乗って食った!バスの中 肉まん臭充満よ~ん。
海遊館は観覧車に乗っている内に行列できていて、諦めました。ふーせんうお見たかった~(ToT)
今回たこやきは、会津屋とたこやきくん だったけど、会津屋はおいしかった~。わなかは行列で玉砕だったずらよ。
ぜ~~ったいまた大阪行くもんね! 
次はお金貯めて、三ツ星ディナー食ってやる!!!

トラッキーママちゃんも一緒にど~お(^O^)
(画像はあんよ舐めて お仕置き中のポロ((のェの))

Re: 帰ってきたどーー(*^_^*) - う~さん

2011/05/08 (Sun) 16:45:08

素直に ゴーゴーイチって読んでもいいのでしょうか?

私は あんかけ系が大好きなので、豚マンより
肉団子を買いたいです~~!!

そうね~あやぽんさんが 60歳になったら
大阪集合しますか!!
えっ?もう と~~っくに過ぎちゃってるの?
あらっ

ベランダにいるトラッキーに 意地悪をしました(笑)
窓を閉めて お菓子を見せちゃった~~

セクスゥイーショット - フロマム

2011/04/28 (Thu) 17:19:50

どうかしら〜〜〜???実はフロイデは今まで布団の上でこんな寝相をしたことがなかったの〜〜〜
なんせおぼっちゃまだから・・・

天皇さん・皇后さんの被災地訪問は、何とかって首相よりも絶対に被災された方の力になりますよね。行かれるところの情報を全部調べて頭に入れてから行かれてるんでしょ?たった20分で素通りしてさよならする何とかって首相とは大違い!

Re: セクスゥイーショット - う~さん

2011/04/28 (Thu) 21:00:04

うちのトラッキーお嬢様は 夏は しょっちゅうこんなかっこうで寝てますことよ。
お見せしたいけど、このPCには 最近の画像しかなくて・・・
もうしばらく待っていただけます~~?
来月下旬あたりから 見れると思うので。

だ~~れも、“菅って人”に お花を渡す人いなかったね。
菅って人の見てると 哀れになってきて もう見るのもイヤだったよ。

天皇皇后様の訪問を見ているだけで こっちも癒されます。
大変だと思うけど 色々な避難所を訪問してもらいたいです。

Re: セクスゥイーショット - あやぽん

2011/04/30 (Sat) 06:53:05

あんらま~ こうやって寝るようになると、フロマムちゃんの寝るスペースがどんどんどんどん追いやられていくで~(*^_^*)

でもさ~でもさ~ それがまた 可愛い(^O^)


昨日、弘前の桜祭りを見に行ってきたよ~ん。
美味しいピザ 黄金焼き たこ焼き 津軽そば…

今回も  食った 食った(o ̄∇ ̄o)

Re: セクスゥイーショット - フロマム

2011/04/30 (Sat) 09:46:35

見事な桜だべ。今年の桜は感慨深いずら。
日本が南北に長いとこうして桜を長い期間楽しめていいやね。
でも、黄金焼きと津軽そばってなに?津軽そばってお蕎麦?ラーメン?なんだか醤油濃そう・・・

フロイデは私と寝る時は猫みたいに丸まってくれるのよん♪
夜中に起きて布団の上にどっしり寝直してくれるけどね(^o^;

Re: セクスゥイーショット - う~さん

2011/05/04 (Wed) 18:36:54

花を見に行ったのか、食べに行ったのか。。。
もちろん 食べるのが メインで、ついでに花見だよね(笑)

今年のお花見は 色々考えることがあるよね。
どんなことがあっても 順番に季節は やってくる。
津波を かぶったのに 咲いてる桜も この前 TVで見たんだけど
うれしかったな~。

きゃわいいの~~(*^_^*) - あやぽん

2011/04/22 (Fri) 07:16:42

トラッキーちゃんのパピ姿もたまらんの~~

昨日のあんびりーばぼーで、前足お怪我しちゃったにゃんこの義足のお話してたけど、も~~必死に義足で歩こうとするにゃんこの姿にまたまた号泣(ToT)

戦っている最中をアップしていた飼い主さんのブログに、「人間のエゴ」だの何だのって中傷のコメントを書き込んだ人たちのお手々をばっちばち叩きたい気持ちになっちまった、気の荒いあやぽんでした(^^;)ゞ

Re: きゃわいいの〜〜(*^_^*) - う〜さん

2011/04/22 (Fri) 08:22:56

なんで そういう捉え方しか出来ないんだろうか
私は お手手ぱちぱちだなんて 生温いやり方じゃ許せん!


福島ナンバー見て 嫌がらせをする人も
まだまだいるって聞いて つくづく人間って嫌いと思ってしまうよ。
気分切り替えなきゃ ヤバいっすね…私。

Re: Re: きゃわいいの〜〜(*^_^*) - あやぽん

2011/04/22 (Fri) 12:52:30

いろんな考え方があるのは当然なんだけど、自分の考えをこれ見よがしに振りかざして、相手の行動を批判したり、傷つけたり…
『明日は我が身』って〜言葉どうり、良いことも悪いことも いつ自分の身に降りかかってくるかわからないのにね

福島がんばれ!

Re: Re: Re: きゃわいいの〜〜(*^_^*) - う〜さん

2011/04/22 (Fri) 17:25:05

本当に「明日は我が身」って言葉を忘れないでほしい。
そしたら 思いやりの心も 常にあるよね!
他人に優しくなれるよね!

福島原発は 福島の人たちの責任じゃないのに。

まだ福島ナンバーに会ったことないけど
岩手・宮城ナンバーの車を見ると
「頑張って」って思います
(避難してきたか分からないけど。得意の妄想)

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - フロマム

2011/04/22 (Fri) 19:32:40

出遅れちゃったじゃない!!!
何か出来る事をと募金して「頑張って」と応援している裏で、福島ナンバーの車を拒絶したり、福島から来られた人にスクリーニングの証明書提示だの、子供同士で放射能がうつると苛めたり・・・そんな人がいるなら、いっそのこと募金詐欺や募金箱盗難してる方が自分に正直な人なのかもと思ってしまう・・・

宮城にワンコのオーダーメイド車いすを作ってくれるお店があって、いつかの時にはお願いしようと思っていたんだけどこの大震災でお店はどうなったのかな・・・しっかり控えておけばよかった。

そして避難所におられる人から「ここで暮らしてみてください!」と言われて、返す言葉も無くただ平謝りしてるだけの東電社長・・・哀れというより情けなかった。それしか出来ないのかと。

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - あやぽん

2011/04/23 (Sat) 06:23:56

今気がついたけど、2個目のトラッキーちゃんのお写真、ポロのポーズと似てるんだね!(≧∇≦)ノ彡☆

フロイデちゃんのも さがしてみ==(*^_^*)

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - う~さん

2011/04/23 (Sat) 08:43:52

ポロちゃんの写真を見て 似たようなのあったな~って
貼り付けてみました
今回の似てる部分は…ソファーで寝てるだけ(笑)

フロマムさん、菅って人も東電社長も アドリブがききませんね。
反省してる姿も感じ取れないし。

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - フロマム

2011/04/23 (Sat) 09:11:18

あったわ!!!こんなんでどうかしら?
きゃわいいでしょぉ〜〜〜?!もうたまんないわ。

そういえば菅って人は国会で片山虎之介って人に、「あなたは心がない」ってバッサリ言われたらしいっす。そうか、なんで伝わらないんだろうと思ったら心がないんだと気づきました。

Re: きゃわいいの〜〜(*^_^*) - あやぽん

2011/04/23 (Sat) 13:45:25

フロイデちゃん かわえぇ〜 かわえぇ〜

どっかの アンポンタンな政治家や企業のトップより この子等の方がよっぽど心があって、存在価値あるわな〜

ほんに 癒されるわ〜

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - フロマム

2011/04/23 (Sat) 15:21:10

3つ並んで観るとなんてきゃわいいんだろう
あんなアンポンタンの指示を聞くよりも、この子らのワンキャンを聞いてる方に従うさ!

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - う~さん

2011/04/23 (Sat) 21:20:40

とれたて画像

よく見ると目が光って 白目みたいで怖い

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - フロマム

2011/04/23 (Sat) 22:10:48

マジこわっ!(笑)
でもそれもまたかわゆす。しっかりタイガースカラーですな

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - あやぽん

2011/04/24 (Sun) 05:34:35

どっひょ~~~~!(≧∇≦)ノ彡☆

白目むいて、「可愛い」なんて言われるの、トラッキーちゃんくらいだわよ~
あたしが白目なんかむいて寝てた日にゃ、顔に白い布かぶせられるんじゃねーか~~(ToT)  チ~ン!

その「敷物」は、何だ? タイガースのハッピのようにもお見受けしますが・・・(*^_^*)

ところでさ~、ここで書くのもなんですが、フロマムちゃ~ん、あのシュナのストラップとかシールとか、ネットでも買えるんずらか??

(白目画像はさすがに無いので、なぜか昔の写真でブレちゃん登場~)

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - フロマム

2011/04/24 (Sun) 10:36:13

うちの可愛い息子は白目開けて寝ないおぼっちゃまだから画像がないの。だから唯一ちゃんと座って並んで写った写真を載せたわ。
あやぽんさんが白目むいて寝ていたら、みんな見なかった事にして素通りするわよ!

シュナストラップとシール、今日ペットショップへ行くから買ってくるよ!ネットだと探すのがめんどいでしょ?そこならほぼ確実にあるからさ。

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - う~さん

2011/04/24 (Sun) 20:31:03

タイガースカラーのは パパのスカジャンですよ~!

ブレちゃん 久しぶり!!
でも 昔の画像なのね

ポロちゃんは フロイデくんは 白目出して寝ないの?
トラッキー よく白目で寝てるけど~(笑)

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - あやぽん

2011/04/25 (Mon) 06:31:59

白目 いびき 口元の痙攣 手足のピクツキ・・・

こいつらは ポロの安眠の必需品ですな(*^_^*)

ただ、写真がないんよね。今度狙ってみますか

Re: Re: きゃわいいの〜〜(*^_^*) - う〜さん

2011/04/25 (Mon) 06:36:57

うちも 爆睡してると その四点セット付きっすよ
白目狙わなくてもいいわよ〜
可愛い写真だけ載せとくれ

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - フロマム

2011/04/25 (Mon) 09:52:53

うちはおぼっちゃまだから、白目むかずに瞼をきっちり閉じて寝てますわ。寝るまでは薄目状態だけど黒目だけが見えますの、おほほほほ。時折寝言で「ヒュン」と切ない声をだす時はこっちも切なくなりんす。
振り返りフロイデ、可愛いでしょ?まだまだ若いときだわ〜〜〜

Re: きゃわいいの~~(*^_^*) - う~さん

2011/04/28 (Thu) 20:52:35

フロっち、今と変わらないような気がするよ!
童顔なの?(爆)))

盲導犬 万歳♪ - あやぽん

2011/04/20 (Wed) 06:42:16

ママちゃん、いい所に行って来たね(^@^)
私も、一度行ってみた~い! でも、健気に働くわんこちゃんの姿を見たら、たぶんずっと泣いてしまいそうだ~
お仕事を終えた盲導犬の最後のお世話をしている方のことをドキュメントした番組を見た事があるけど、号泣だったもんね。
時々、盲導犬協会が街で募金してる所にも、おりこうさんして皆に撫で撫でされてる盲導犬がいるよね~。かわいい~
写真は仙台で募金したときにもらったシールずらよ~ん。

Re: 盲導犬 万歳♪ - う~さん

2011/04/20 (Wed) 10:58:38

私もシールもらったよ
もったいなくて使えねぇ~~。

仙台センターの訓練犬が 富士ハーネスに
避難しに来てるって言ってましたよ。
安心してください。

盲導犬って 本当に健気に頑張ってるので
ドキュメンタリー番組を見てると 絶対感動しちゃう。
やっぱあの目は可愛いよ!

募金活動のときに一緒にあるのは ヴィラちゃんのようなPR犬なんだよ!
そんなおとなしくていい子に トラッキー。。。ヴーしました

盲導犬や協会のことを分かっているつもりだったけど
今回 知らないことが多くて びっくり。
そして すごいためになりました。
行って良かったです!!

Re: 盲導犬 万歳♪ - フロマム

2011/04/20 (Wed) 11:29:21

私、映画にもなった「盲導犬クイール」という文字を思い出すだけで涙腺がゆるくなるの。本なんか表紙だけで涙目になって・・・
いつか宝くじで1億円当たったら、盲導犬と介助犬育成に寄付をすると誓っている私。
仙台センターの盲導犬が富士に行くと聞いて安心です。
新しい土地でより一層お勉強できますように。
トラッキーちゃんがヴーしたのなら、フロイデはきっと吠えて突進するかも(^o^;

Re: 盲導犬 万歳♪ - あやぽん

2011/04/20 (Wed) 13:53:34

ポロなんか 獰猛(どうもう)犬になる

あ〜同じシールやな

犬飼いの人が集まって それ系の映画なんかみたら 泣き声 はんぱね〜

Re: 盲導犬 万歳♪ - う~さん

2011/04/20 (Wed) 19:57:27

うちも 獰猛犬です。
試験を受けても 絶対合格できる自信があります

Re: 盲導犬 万歳♪ - フロマム

2011/04/20 (Wed) 20:49:17

でもトラッキーちゃんとポロっちゃの声なんか可愛いもんすよ。
うちのフロイデが吠えた日にゃあ、すざまじくて。

きっと私はオープニングからワンコの目をみただけで泣くはず。

ポロっちゃ・・・何されてんの???

Re: 盲導犬 万歳♪ - あやぽん

2011/04/21 (Thu) 06:12:16

ポロっちゃは、被災地で懸命に働く災害救助犬を見習い
 たいがい救助される犬 の感じでコスプレです

 布団被って寝てないで、ボランティアでもして来いよ
 って感じですかね~(ToT)

(適当な写真が無かったので、パピちゃんの頃の写真)

Re: 盲導犬 万歳♪ - う~さん

2011/04/21 (Thu) 17:55:41

ポロちゃん ママと一緒に、どじょうすくいの練習をしてるのかと思ってたよ!!

わざわざボランティアに行かなくても
仕事で疲れてるあやぽんさんを癒すっていう 
大事な仕事を 毎日してるじゃないですか!!
ポロちゃん、最近 酒の量が増えてますよ~
あやぽんさん 気をつけてあげてくださいね(爆))

ポロっちゃも節約に協力♪ - あやぽん

2011/03/22 (Tue) 06:34:16

昨日は、ガソリンが無いため車を使えないじーちゃん達をお店まで迎えに行って一緒にご飯を食べたよ。
車を使えないのでポロに毎日会いにこれないばーちゃんから「ポロに会いたいわ~」とリクエストがあったので、連れて行きましたぜ。
でも、車のエアコンも「もちろん節約!
ガタガタ震えるポロっちゃには、そこら辺にあった
私のカーディガンを被せてやった。
似合うじゃん

お散歩中のつくしを落っことしたトラッキーちゃんの顔…
めっちゃくちゃ いい写真だわ~(^@^)

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - う〜さん

2011/03/26 (Sat) 17:35:15

いや〜ん ここは すっかりノーマークでしたわ

私もさ ガソリン使わないように、ステレオの音を小さくして
ヒーターをつけないで頑張っていたけど
ガソリンとは関係ないらしいよ(笑)


ポロちゃん 昔のADさんかと思ったわ!
ポロちゃんで癒されるのは おばあちゃんたちだけじゃないよ〜
あたしも癒されますよ!

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - フロマム

2011/04/10 (Sun) 21:20:32

私もまさかのノーマーク。あやぽんさんったら、色んな所に出没してくれるから(笑)でもあやぽんさんの安否確認が出来るからありがたいわ
私も夏にガソリン節約の為に、冷房でなく送風で頑張ってたけどそれも関係ないの???

ポロちゃん、私達おねーさんをいつまでも癒すんだよ。

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - う~さん

2011/04/10 (Sun) 21:53:31

私も ここはノーマークだったので 4日も遅れちゃったわよ

ポロちゃん こんな可愛いんだから
せめて ここだけでもいいから可愛い姿を見せて欲しいよね?

フロっち、一歩前に手が出てるけど 早く落ちてきたものをキャッチするため?(笑)

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - あやぽん

2011/04/11 (Mon) 06:44:18

そうだったようね~~ガソリン節約にはあまり関係ないんだってね~。。。。ってことは、ただのポロいじめ?!

あら~フロちゃんも来てたのね。そうそう、きまぐれB型の私なんで、いろんなことするんよ。

昨日用があって仙台まで行って来たけど、フロマムちゃん、ほんとに大阪に帰ってて良かったよ。まじ仙台かわいそうだった。
復興の一環として、牛タンやらあんみつやら、のっそり消費してきたぜよ

(画像みたいに、ポロは後ろ足をびろ~んと伸ばして寝るのが好きなのよ~ん 飼い主に似て足が長いの(⌒ー⌒)

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - あやぽん

2011/04/11 (Mon) 06:48:18

フロマムさんへ
  
 おねーさんって何歳までのおばちゃんを言うんですか?

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - フロマム

2011/04/11 (Mon) 09:14:12

フロイデは野菜が落ちても反応がちょいと遅れるんですよ。右足ちょい前は気合いが入っているんでしょうけどね・・・(笑)

でも私も運が強いけれど、あやぽんさんのお嬢さんがあのまま仙台にいたら大変だったよ・・・中心部も避難所行ってる人がいたしね。多分今仙台に行ったら泣いてると思う。でも復興されてきて普通に行けるようになったとしても、この目で仙台を見たら泣くだろうね。仙台でしこたま消費してくれてありがとう、次は駅ビル1階
の酒屋で売ってる「すず音」を買ってちょ。あれはうまい!!!

ポロちゃんへ  「永遠の28歳」になったら永遠におねーさんなの。おばちゃんなんて言葉は消え去るのよ。

言っとくけどフロイデも飼い主に似て足が長いのよ〜〜〜

Re: Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - シティギャル

2011/04/11 (Mon) 09:29:42

関西のおばちゃんは いくつになっても
「おねぇちゃん」と言う。
私たち シティギャルは 30超えたら言いません(笑)


全くさ〜足が長い自慢しちゃってるけど
マジな話、息子は 足が長くて 並んで比べると、かなり凹みます。
おけつも 小さくて、キュッと上がってます
私は 昔の人みたいだよ(笑)
あやぽんさんの娘さんも うらやましい体型なのでは
化粧ののりは言うまでもなく(爆)))))


実際 被災地に行くと 色々なにおいもするみたいですよね
今朝 南三陸の地震前、あとの写真が載ってたけど
波ひとつで 町がなくなってました。
何度も見てるけど、恐ろしいです。

あやぽんさん 本当に元気でいてくれて良かったよ
ありがとう。

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - あやぽん

2011/04/11 (Mon) 19:31:20

私は娘を生むときに
「私に失礼の無いような体形で生まれてくるように!」と
言い聞かせたから、もったりしてる!(≧∇≦)

フロちゃん、そうそう。娘の友達が仙台にいっぱいいるけど
避難所で生活したらしいよ。
今回秋田は被害もほぼ無く、停電のみ。幸せ者よ。
仙台も、そのほかの被災地も驚くような速さで復興しますよ。
日本人の勤勉さと不屈の精神 だてに足短く生まれてねぇ~ぜ(^O^)

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - KANSAIギャル

2011/04/12 (Tue) 10:21:56

あやぽんさん、この写真見てお花見しなはれ
お姉ちゃんも心痛めただろうね。若い子が親と離れて避難所生活は辛いよ。しかも下宿生だとなかなか繋がりが薄いしね。

ほんと、今時の若者は細いし長いし顔もちっちぇえし・・・しまった、私もギャルだったわ(笑)

あやぽんさんもトラッキーママさんも、この目で見た事はまだないけれど、「無事でいてくれてありがとう!」って心底思った。こうなったらいずれデズニーシーで会うしかないわねっ!

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - あやぽん

2011/04/12 (Tue) 20:09:34

行くべ  行くべ

3人でデズニーシーさ行って
液状化した地面 固めてくるべよ!!


フロちゃん、あたくし 5月のGWに大阪に遊びに行くだよ~
残念ながら、めっちゃスケジュール詰まってるのと、同僚と
行くのでフロちゃんにお会いする時間はとれないが
どっかで「あやぽんさーん!」って叫んでくれ
あたいも「フロマムちゃ~ん!」って叫ぶずらよ

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - KANSAIギャル

2011/04/12 (Tue) 23:23:19

あ、Sママも誘わないとホームに入ったら一生言われるべ(爆))

あら〜〜〜良い季節に大阪にくるんだ♪しかしまたこれでもか!とスケジュールを詰めたのね。何かわからないことあれば連絡ちょ。あのね多分その時期は3日間電車乗り放題のパスが発売されてるはず。調べてあげるずらよ。
じゃあ滞在中毎日「あやぽんさ〜〜〜ん!」って叫ぶことにするずらよ。

Re: Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - う〜さん

2011/04/13 (Wed) 05:46:30

デズニーシーの地盤が 固まれば良いけど
まさかの三人が重すぎて、「ブラジルのみなさん、こんにちはー」
って、挨拶しに行くことに ならないかな?


いいなぁ〜大阪!
揺れもなくて ゆっくり&楽しい旅行になるだろうね
私も行きた〜い 大阪。
もちろん 甲子園にも行くぜよ!
あと〜 タイガース柄の布も買い込むのじゃ(笑)

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - あやぽん

2011/04/13 (Wed) 06:06:29

そのうち、「そろそろ盛岡帰れば?」って言われる位
皆様のところに居座ってやるからさ~~~(o ̄∇ ̄o)

何しろ、3日の夕方に着いて、5日の朝には帰る飛行機に乗らねばならないという過密スケジュール(ToT)
(実は、GWに長い休みが取れたら海外に飛ぶ予定だったのが震災で没したので、急遽大阪になったんよ~(^^;)ゞ
そいでも、なんば花月のチケット取ったどーーーっ!
その日のメンバーは博多花丸大吉とか、西川きよしとか・・・ちょいとしょぼいか(;O;)
できれば、ダウンタウンだのさまーずだのスリムクラブだの楽しんごだの 小藪だの ブラマヨだのが見たかっただよ

Re: Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - う〜さん

2011/04/13 (Wed) 08:04:57

さまぁ〜ず、スリムクラブ見たい!見たい!
楽しんごにも love注入されたいわ



ポロちゃん 何を狙ってるのか、片手上げが かわゆす

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - フロマム

2011/04/13 (Wed) 09:34:10

やっぱりポロっちゃ、トリミングしてる。かわゆす
鶏足はお揃いじゃん♪

まーたそんな過密スケジュールにしたの?!GWともなると心斎橋筋は超ごった返しよ!
どうせなら天満の繁昌亭の落語も入れたら良かったのに。
あ、3日間載り放題パスは
http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html
ちなみに2日間パスもあってそれはこれ
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html
読んでみて。
実は私、なんば花月に行った事ないの。だってテレビで漫才や吉本観れるからさ〜〜〜。西川きよしをしょぼいといったら、おっちゃんおばちゃんに蹴られるわよっ!

さまーずは吉本にでないだろ・・・(笑)小薮は新喜劇だし(笑)
私は楽しんごに整体してもらいたい!

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - あやぽん

2011/04/14 (Thu) 06:18:59

フロマムちゃん
 情報ありがとさんでした(^@^)
 ほ~、西川きよしって、大阪じゃ凄い存在なんだね。
 やすきよの漫才は、今見ても やっぱりうまいと思うもんね。
 吉本とか新喜劇とか、その区分が東北じゃわかんないんだよね~(^^;)ゞ さすが大阪人。
 牛や豚の産地区分は得意だけど…(そんなわけねーだろ!)

三ツ星レストランはランチでもドレスコードがございますだとさ~(;O;)
もんぺ履いてって、「これが東北の正装ずら!」ってやってみたいもんじゃ。

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - う~さん

2011/04/14 (Thu) 18:28:57

我が家も好きだし~ 最近 又吉も好き!

東北&関西でも 「アメトーク」ってやってる?
あれ楽しいんだよね~
私 一人が好き芸人。人見知り芸人がすきなんだ~
自分と一緒だから

三ツ星レストランランチの服は。。。チャイナドレスで
行っチャイナ(笑)

Re: ポロっちゃも節約に協力♪ - フロマム

2011/04/14 (Thu) 22:20:12

私はアンジャッシュが結構好きです。あと全く好みじゃないけど、切り返しの上手さでは南キャンの山ちゃん。又吉のブログは文字だらけですよね。
アメトークはSPの時に観てます。もと工場芸人と運動神経0の芸人とかもいいですよね。意外だったのは若林がアメフトの部長だったこと。
どうせドレスコードなら、宝塚メイクに宝塚ドレスで行っちゃえ!

無題 - あやぽん

2011/02/04 (Fri) 07:27:42

突っ込んでる (o ̄∇ ̄o)

Re: 無題 - う〜さん

2011/02/04 (Fri) 07:58:17

突っ込ませたんだろがぁ(笑)

Re: 無題 - フロマム

2011/02/04 (Fri) 22:23:56

きっと次はバケツかぶってるはず(笑)

Re: 無題 - あやぽん

2011/02/05 (Sat) 07:10:11

うーさんの画像、意味わかんね

フロマムちゃんも クマ 買いに行け~~

Re: 無題 - う~さん

2011/02/05 (Sat) 20:22:12

ごみ箱に突っ込もうかと思ったけど
ごみ箱大好きトラッキーが 先に突っ込みそうなので
やめました。
で、こんな微妙なダッヒーに

フロマムさんも買いなよ~

Re: 無題 - フロマム

2011/02/05 (Sat) 22:04:41

じゃあみんなでネヅミーランドに行ったら買います!
その時はみなさん身体につけるんですよ!

Re: 無題 - あやぽん

2011/02/06 (Sun) 08:23:51

言っとくけど、ネズミーランドよりネズミーシーの方が
大人っぽくて好きなあやぽんです。

最近、大人っぽいを通り過ぎ、年寄りくさいに突入しております。

そのせいか、フロマムちゃんの
>身体につけよう

>身体に気をつけよう
に見えるんですわよ。

 さみしーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)

まあ、ある意味、このグループで行ったら、いろんなことに
気をつけなきゃならんだろうけどね。

あたくし、一度でいいからミッキーの中に入ってみたいもん。
スタッフ~~ に「貸せ!」っていいかねない。

Re: 無題 - フロマム

2011/02/06 (Sun) 10:03:48

う〜さんもあやぽんさんも、読みまつがいオンパレードですわね。
いやだわ、カタカナ書いたらう〜さん読み間違えるし、
平仮名書いたらあやぽんさん読み間違えるし。
ならいっそのこと漢字一色にする?!(笑)

あたくしはお姫様のドレスを着て、パレードの山車に乗って愛想ふりまきたい!!!

Re: 無題 - う~さん

2011/02/06 (Sun) 18:12:05

悲しいかな…あたしも『身体に気をつけよう』
って読みました。
そして「そうね!いつか みんなとデズニーランドへ行く日まで 元気でいなくちゃ!」
って思っちゃったわよ

でも ミッキーの着ぐるみをはぎ取ろうとか
お姫様のドレスを着て パレードの山車(でいいの?)に乗って
天童よしみの歌を歌いたいとか…
ちょっと恥ずかしんですけど…。
わたくし、ご一緒するのは遠慮しようかしら~~。

Re: 無題 - あやぽん

2011/02/06 (Sun) 19:15:33

ママちゃん、大丈夫よ~

そのころママちゃんは 富士急ハイランドで
お化け屋敷担当だから。
ご安心を(o ̄∇ ̄o)

Re: 無題 - う〜さん

2011/02/06 (Sun) 19:47:27

あたしは チケット回収するお姉ちゃんで〜

フロマムさんが お化け役
あやぽんさんは 客引きか!
儲かりそうだね!

Re: 無題 - フロマム

2011/02/06 (Sun) 20:31:21

じゃあトラッキーちゃんを抱えて、お客さんを追いかけてやる!!!
・・・でも私は暗所恐怖症なの。

Re: 無題 - あやぽん

2011/02/07 (Mon) 07:24:24

こうやって、いい大人が馬鹿やっていられるのも
トラッキーちゃんが、元気になってくれたお陰だね

ほんに、いい子じゃ いい子じゃ(^O^)

ちなみに、画像は昨日食べてきた
「紅玉とアイスのピザ」よ
もちろん、上には金箔がふんだんにまかれてたわ~~

Re: 無題 - フロマム

2011/02/08 (Tue) 14:33:19

ほんとうっすよ。トラッキーちゃんはえぇ子や♪
あやぽんさんったらいやーねー、シナモンを金箔と間違えるくらい、頭がとぼけてきたのね〜〜〜。
私のおやつは善哉よぉ。

Re: 無題 - う~さん

2011/02/12 (Sat) 20:43:04

遅くなりました

トラッキーは 本当にいい子です!
すごく可愛いし

仲良く美味しいもの載せちゃって…
二人ともブタになれ~~~

おケツ(笑) - のんのんママ

2011/02/05 (Sat) 22:25:54

見た見た見たよ~~~!
おケツ見た!(爆)
茶色いミッキーでよかったぁ~
赤かったら、やけどの跡みたいだから~(笑)

Re: おケツ(笑) - う〜さん

2011/02/05 (Sat) 22:49:33

青くて、もうちょい中央よりだったら
蒙古斑だったよね〜
本当に、茶色で良かった(笑)

これがそれよ - あやぽん

2011/02/04 (Fri) 07:26:25

コメントで書いた だっふんだクマちゃんよ~~

でもって、これので~~っかいのを去年娘が
かれしーにお誕生日プレゼントで買ってもらってた。
お部屋のソファに置いといたら、朝
自分でゴミ箱に顔突っ込んでたんだと。
その画像は、次

Re: これがそれよ - う〜さん

2011/02/04 (Fri) 08:09:11

おばちゃんが持ち歩くには、小さいのがいいよね
でかいと、足元見えなくて すっ転んじゃうし(爆)))))


娘さんとか言いつつ、私のために わざと…小細工したんじゃないの〜?
それとも ポロ家の人&モノは
みんな 自然にボケちゃうのか(笑)
私には ツボったぞ

Re: これがそれよ - フロマム

2011/02/04 (Fri) 17:27:53

あやぽんさんって、流れにのっちゃう人なのね(笑)
でもさぁ、私達がつけててもまだ許せるとして、男が被ってるのはどうよ?!
・・・って、こーゆーネタはブログにアップしてよ!(笑) 

私達が集まったら、何本酸素ボンベがいるのさ?!

Re: これがそれよ - う~さん

2011/02/05 (Sat) 20:25:27

>>でもさぁ、私達がつけててもまだ許せるとして
<<ほかの人から見たら 許せないべ!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.