ISHK掲示板

271798
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

- 創造屋

2024/03/24 (Sun) 23:02:24

明日の天気を調べていたらなぜかこの掲示板に辿り着きました。
さいなら

Re: ? - ISHK

2024/03/24 (Sun) 23:11:19

どなたかは存じませんが、当掲示板へのご訪問、ありがとうございます。
またのご利用を、お待ちしております。

心配 - やまた

2021/08/12 (Thu) 16:35:24

ココのURLを記録してなくて、"ISHK" "掲示板"で検索したら一発でした。
すごいぞISHK(何がじゃ・・・)

ニュースを見て心配になりました。大丈夫ですか?

ニュースがココを訪れるきっかけになっていて、よくないですね・・・
今回いろいろ見させてもらって、コンテンツが色々あることに今更ながら気づきました。ちょくちょく訪れるようにしますね。

Re: 心配 - ISHK

2021/08/13 (Fri) 01:32:07

おおぅ、やまた、久しぶり!元気かい?
心配してくれてありがとう。ISHK家は全員無事です。
ちなみにワクチン接種1回目も、大きな副反応も無く無事終わりました。

雨は12日の昼くらいがピークでしたが、その後は降ってはいるものの小康状態といったところ。避難指示は出てはいますが、今のところ町内は落ち着いています。畑も夕方見た限りでは、問題ありませんでした。

それはそうと、サイト訪れていただいたようで光栄です。令和の時代になっても一切SNSに対してやる気が出ないISHKですが、な~んとなく当サイトだけは維持しています。ロクなコンテンツはありませんが、良かったら見ていってください。

九州はここ数日、異例の涼しさとなってますが、関東は猛暑続きだとか。くれぐれもご自愛ください。

温泉が、、、 - rabbit

2020/07/08 (Wed) 20:46:39

記録的な大雨、ニュースで色々と見聞きして心配しております。
川の氾濫や土砂崩れの映像も見ました。
ISHK家の周辺は大丈夫ですか?

Re: 温泉が、、、 - ISHK

2020/07/08 (Wed) 23:28:35

ご心配ありがとう!

我が家は、数十メートル先でがけ崩れが起きたせいで半日ほど停電した以外は、特に問題ありません。
今日はがけ崩れを2回迂回しての通勤となりまして、少し遅刻しました。明日はよりスムーズに通勤できることを望みます。

ちなみにニラトマ畑ですが、現在本店と支店の2か所ありまして、本店の方は山から泥が入り込んだ形跡がありました。支店の方は一部が崩落して里芋が一部埋まってしまっています。

rabbit家皆様方も、どうかご自愛くださいませ。

#申し訳ありませんが、近傍の地名に関して修正を加えさせていただきました。ご了承ください。

Re: Re: 温泉が、、、 - rabbit

2020/07/09 (Thu) 07:52:40

無事で何よりです!
まだ雨も続くようですので、地域も畑もこれ以上被害が広がらないことを祈ってます。

#地名の件、失礼しました。。。

熊本地震 - rabbit

2016/04/15 (Fri) 07:13:54

熊本市周辺は被害が大きそうですが、
ISHK家の辺りは大丈夫でしょうか?

Re: 熊本地震 - ISHK

2016/04/15 (Fri) 12:33:18

心配してくれてありがとう!
昨晩は我が家のあたりも揺れたけど、幸い震度3程度だったので被害は何もありませんでした。でも、市内の方は本当に大変みたいだね。
ちょくちょく行くお店とかもあったりするので、どうなっているかちょっと心配。

Re: Re: 熊本地震 - rabbit

2016/04/15 (Fri) 12:51:24

ひとまず無事で何よりです。
書き込みにすぐ気付いてくれて
ちょっと嬉しい。

Re: 熊本地震 - ISHK

2016/04/15 (Fri) 13:38:58

4年前の水害の時を教訓に、今回は気を付けておりましたっ

Re: Re: 熊本地震 - rabbit

2016/04/16 (Sat) 06:35:39

昨夜も大きな地震が。
震源近いよね?(>_<)

Re: 熊本地震 - ISHK

2016/04/16 (Sat) 11:00:07

たびたび心配ありがとう!
我が家は二人とも無事です。特に被害も出ていません。ライフラインも生きています。
ちなみに昨晩の震度は5強でした。家の中の物が揺れで落ちるという状況は初めてです。
さすがに寝られず未明4時くらいまでニュースを見つつ警戒しておりましたが、あまりに頻繁に続く余震にしびれをきらし無理やり仮眠に突入、今に至ります。
各地の被害状況のひどさには、正直言葉もありません。

Re: Re: 熊本地震 - rabbit

2016/04/16 (Sat) 13:18:06

大きな余震が続いて、
落ち着く事が出来ず大変かと思いますが、
ライフラインが生きているうちに
万が一の時の備えを。
只々無事を祈るばかりです。

Re: 熊本地震 - ISHK

2016/04/16 (Sat) 17:06:33

現在余震は落ち着いていますが、風が大分でてきました。雨風のピークは夜半とのことで、被害が心配されます。
先ほど17時時点で避難勧告が発せられました。とりあえず避難準備をします。
この掲示板見ている人はほとんどいないと思いますが、とりあえずご連絡まで。

Re: 熊本地震 - ISHK

2016/04/16 (Sat) 21:36:34

というわけで、避難所にきてみました。町の柔道場です。意外と綺麗で暖かくて、おもったよりも快適そうです。
朝まで銀の匙読んで、頑張ります。

Re: Re: 熊本地震 - やまた

2016/04/16 (Sat) 22:23:38

rabbitにココのことを教えてもらいました。***は全域避難指示出てたんで少し心配しましたが無事でなによりです。いやーよかったよかった

Re: 熊本地震 - ISHK

2016/04/17 (Sun) 06:55:57

心配してくれてありがとう!そして久しぶり!>やまた
先ほど無事に帰宅しました。避難所は22時には消灯となってしまい、持って行った銀の匙は1冊の半分も読めませんでした(^^;
そして避難勧告も先ほど解除となりました。まずは一安心。
無事に生きてるゾー!

大雨、大丈夫? - rabbit

2012/07/14 (Sat) 21:40:04

かなり降ったみたいだけど、お家や畑は大丈夫でしょうか?
心配しております。

Re: 大雨、大丈夫? - ISHK(管理人)

2012/08/29 (Wed) 22:11:13

書き込みありがとう!
そして今頃気づいてしまって申し訳ない m(__)m

今回の豪雨では九州全域で河川氾濫や土砂崩れが多発しましたが、管理人が住んでいる町だけは何故か奇跡的に被害がありませんでした。強いて言えば畑の夏野菜が弱ってしまって今年はあまり収穫できなかったくらいかな。

その後、関西方面でも豪雨があったようだけど、逆に大丈夫かな。

Re: 大雨、大丈夫? - rabbit

2012/09/14 (Fri) 21:28:23

そして返信に今頃気づいてしまって申し訳ない(笑)
夏野菜、残念やね。でも自然には勝てんよなぁ。
関西もゲリラ雷雨が多くて結構大変です。
うちは全然平気なんだけどね。

Re: 大雨、大丈夫? - ISHK(管理人)

2012/09/16 (Sun) 00:58:17

とはいえども、ニガウリが今頃になって、小さいながらもたくさんの実をつけ始めている今日この頃。改めて植物の強さを実感しています。
9月にはいり、夜はコオロギやスズムシの歌声を子守唄に眠りにつく実に静かな日々が続いてますが、今週末には何やらでかい台風が近づいているとのことで、ちょっと心配。

楽しかったぜ! - rabbit

2007/08/20 (Mon) 23:01:22

先週は色々とありがとうございました。
あちこち案内してもらった上にお土産まで頂いて。
元々出不精なrabbitはこんなにアクティブな休暇を過ごしたのは生まれて初めてです。
また遊んでくださいね。
機会があったら関西にもおいでくださいませ。

また来てねだぜ! - ISHK(管理人)

2007/08/24 (Fri) 15:35:47

お疲れ様でした!
また機会があったら気分転換がてら遊びに来てください。
関西方面もそのうち行きたいなあ!

いくぜ! - rabbit

2007/08/12 (Sun) 17:10:28

今週、博多からレンタカーで**温泉に行きます。
よかったら遊んでください。

まってるぜ! - ISHK(管理人)

2007/08/12 (Sun) 20:45:27

こちらもお盆を迎え、だいぶ車が増えてきました。
くれぐれも道中お気をつけて。
あと、夜は冷え込むので長袖もお忘れなく・・・

対戦ゲーム追加のお知らせ - ISHK(管理人) URL

2006/08/16 (Wed) 14:34:13

Ajax勉強のついでにオンライン対戦ゲームを作ってみました。
友達がいないのでそれはそれはさみしいデバッグ作業でしたが何とか動くようになった気がします。
拙作ではありますがお暇がありましたらぜひ一度お友達とお誘いあわせの上遊んでみてください。

以上、さりげなく告知します。 m(__)m

祝!リニューアル - rabbit

2006/07/09 (Sun) 01:08:42

FLASHゲームの結果は「3等おすぎ」でした。
はたしてこれは大当たりなのでしょうか?

ニラトマ畑日記みました。
ここ数週間で色々と収穫出来たみたいですね。
ブログにもコメントしましたが、
赤いパプリカは最初から赤いのではないと
どこかで聞いたことがありますよ。

Re: 祝!リニューアル - ISHK(管理人) URL

2006/07/09 (Sun) 11:04:08

ご訪問ありがとうございます。

大当たりおめでとうございます。
スロットゲーム自体がたまにしか表示されないようになっていたりするので、ゲーム出来た事もある意味大当たりかもしれません。
てきと~な作りのゲームにも関わらず遊んでいただいて恐縮です。

ブログへのコメントもありがとうございました。
ちなみに私にはあのように( http://misshiki.blog7.fc2.com/blog-entry-175.html )微妙な奥深さのある文章を書くほどの文才はございません。
似てるとか言わないように(笑)。

リニューアルのお知らせ - ISHK(管理人) URL

2006/07/07 (Fri) 12:58:17

このたび「ISHK-HP」コンテンツを大幅リニューアルしました。
より一層内容が薄くなっておりますが、何かのついでにでも一度ご覧いただければと思います。

以上、さりげなく告知します。 m(__)m


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.