高松一高 45会 掲示板

4793
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

「第11回高松一高関東同窓会の開催のご案内」 - 有賀

2012/08/04 (Sat) 22:25:37


開催日:平成24年9月8日(土)12時~午後3時(受付開始  午前11時)
場 所:青山ダイヤモンドホール サファイアルーム(B1)
    東京都港区北青山3-6-8
    TEL 03-5467-2111
    地下鉄「表参道駅」(銀座線、半蔵門線、千代田線)B5出口直結
    JR山手線「原宿駅」から徒歩15分
会 費:関東桜紫会以外の方同窓会費:10000円
    関東桜紫会会員同窓会費:10000円及び年会費2000円

申し込み:振込表を送りますので、当ホームページの野沢道雄さん宛てに8月20日までに参加する旨メールしてください。


45年卒関東同期会報告(2012.4.21) - 有賀

2012/05/05 (Sat) 05:00:51

45年卒関東同期会報告(2012.4.21) - 有賀

2012/05/02 (Wed) 22:43:11

高松一高昭和45年卒関東同期会
2012年4月21日(土) 17時~
有楽町 ローズ&クラウンで行いましたので、ご報告いたいます。
関東在住の方による、昭和45年卒初めての同期会を開催致しました。
53名の方に葉書を送り、男性12名・女性5名が出席されました。
卒業以来初めてお会いする方もいましたので、まず自己紹介をし、お互いの人生の歩みや昔話に花を咲かせました。
あっという間に3時間が過ぎ、
次は今年秋の関東桜紫会の同窓会の後に同期会をしましょうと約してお開きとなりました。
今回、出席されなかった方々も次回案内がありましたら是非ご参加ください。
高松からもどうぞ。9月8日青山の予定です。

写真です。皆さんお若い!!


新年会の写真 - 中野

2012/05/05 (Sat) 00:20:21

1年13組の同窓会写真です。

3日は1年13組の同窓会 - 中野

2012/02/08 (Wed) 02:58:20

正月3日、市内焼肉店で44年ぶりにクラス会に参加しました。朝、東京を出る時に血圧が上がり、高血圧初心者の私は血圧計持参でびくびくしながら、飛行機に乗り高松へ・・。

時間まで友人宅で血圧の話をし、夕方会場に着いても血圧の話をしていました。   

その後、会場で話した友人達の殆どが血圧降下剤使用のベテランで、大分前から高血圧と付き合っていると話してくれました。あの健康的な体型の中西までが高血圧と知り、大いに勇気を与えられました。

生活環境に留意しつつ、もうチョット頑張ろうかなと思いました。

同窓会は若さと勇気を与えてくれます。これからも可能な限り参加したいと思った次第です。

皆さんも是非、ご参加ください。

蕎麦を食う。 - 中野

2008/04/04 (Fri) 22:52:17

5日にサッカー部の中西君と東京で会います。年に一度美術展にやってくるので、そのついでです。

中西は昔のままで、会うと時間が止まった気がします。やはり、農業をやっているのが効いているのかも知れません。

もっとも、他人から見れば、ただの親父か・・・。

二人は東京では必ず蕎麦を食べます。蕎麦はやはりこっちの方が美味い。

桜も明日が最後かな・・。

一度は聞きに行こう!!。 - 中野 稔

2006/12/11 (Mon) 00:30:21

本日、1時間半かけて織田君のリサイタルに行って来ました。オペラの歌声を髣髴とさせる演奏には心底、感動させられました。

  ・・・あの 織田君??・・・。四十年の月日が・・、きっと何かの魔法をかけて変身した彼を見せてくれたのだと思います。

 再会を誓い、一高から贈られた花束のお裾分けを手にとても幸せな気分で家路に着きました。

もうすぐクリスマス。・・・ホワイトクリスマスの曲もやってくれた・・・。 

    呑み過ぎ注意、健康留意。

無題 - 織田準一

2006/10/23 (Mon) 23:10:42

昨日桜紫会の関東同窓会があって参加しました。
関東同窓会は縁あってよく参加してるのですが、こんな45年卒の同窓会があるなんて今日まで知りませんでした。
これも昨日中野君にあったおかげです。
同窓会の幹事の名前を見ても伊沢や広瀬、村尾、網谷…
ワーッ、懐かしい!

ビックリです 板垣英俊

2006/10/15 (Sun) 01:00:49

何気なく母校のホームページを覗いてみたら45年卒のみなさんがこんな掲示板を立てていることに気がつき、本当にビックリしました。懐かしいという言葉以上の感激があります。私は今埼玉県蕨市に在住しています。これまで遠山さんや、谷本君から何度も同窓会へのお誘いをいただきましたが、一度も出席できませんでした。申しわけありません。今後この掲示版を通じて少しでもみなさんとの交流ができれば幸いと思います。よろしくお願いいたします。

同窓会欠席しまして 松浦愼治

2006/07/03 (Mon) 17:55:48

食品会社に勤めているので年末は超多忙な毎日で年明けは寝正月で疲労を回復する時ですので今回は申し訳ありませんが欠席させて頂きました。尚、関東桜紫会(関東在住の一高同窓会)が今年10月にあります。私と西原君と矢野さんの三人で昭和45年卒の年次の幹事をやらさせて頂いています。
谷本一美とは3年15組の同窓です。帰高の際は急に声をかけてもいつでも会える仲間です。体調不備とは知りませんでした。十河君、谷本君の両名が一生懸命幹事を勤めて頂き感謝しています。
今回のホームページを上記の西原君から聞き懐かしく同級生を探しましたが、やはり50台中盤ともなると誰だったかな・・・分かる人が少ないな・・・と言う印象です。
そういう私も今皆と会っても太って髪の毛も薄く分からないかもと思いつつ懐かしく見せて頂きました。
次回も正月ならちょっと行くのが難しいかと思いますが、お盆なら出席できるかと思います。

Re: 同窓会欠席しまして - 野沢道雄

2006/07/08 (Sat) 10:16:09

松浦君へ
今回の同窓会は残念でした。
いつも出席していただいてお手伝いしてもらって有難うございます。
次回はぜひ出席して下さい。

東京の表参道とか六本木の様子もいろいろ教えてよ。

それじゃ又
西原にもよろしく

18年の同窓会 野沢道雄

2006/02/06 (Mon) 12:06:51

今回の同窓会の開催にあたって

いつもの同窓会は、会長の15組の谷本一美君が、お世話をしてくれていたんですが、
今回は体調を崩して、お世話ができなくなりました。
で、今回はどうするか、でしたが
私の考えは、10人20人しか集まらなくてもいいから開催しよう。
体調崩したり、経済的にうまく行ってなかったり、遠く離れてて帰って来れなかったり、仕事の都合がつかなかったりと
出席したくても、出席できなかった方も多数いたと思います。
いつでも、この会に帰って来れるように、入ってこれるように、帰って着て、皆が集まれる場所を作っておきたいとの思いで、
同窓生の為に、できる者がいつまでも続けていきたい続けていって欲しいと思います。

今回出席していただいた皆様、ありがとうございました。
いたらない所、多々あったと思いますがこらえてください。次回も又、寄ってください。

幹事の皆様、大変お世話になりました。次回もよろしくお願いいたします。

このホームページを開設してくれた、東京在住の中野稔君ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

追伸 住所が変更になったら、ここに書きこんでください。

最後に 谷本君はやく元気になーれ

Re: 18年の同窓会 - 矢野(久保)真知子

2006/04/05 (Wed) 00:08:28

11組の旧姓(久保)です。そろそろ自分の過去をふり返って、整理する時期にきたような気がします。今年の同窓会行ってみたかったけど、夏のほうが行きやすかったかな。一高時代は、だらだら過ごした劣等生で、2年のときの担任の桑田先生に「おまえは何のために高校へきているんだ。」って言われたことは、今でも覚えています。長い人生いろいろありましたが、目指した医療関係の道をなんとかまだ歩いています。子ども二人とも一高だったので、時々学校にはお邪魔させてもらっていました。でも、私たちを指導してくださった先生は、次々辞められて、寂しくなりましたね。今度の同窓会には是非行きたいです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.