(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

新春off

  • kuro
  • 2015/12/27 (Sun) 21:44:34
一月二十四日に新春offを伊勢湾岸長島PA上りにて開催します。

10時頃からユルユルとm(__)m

Re: 新春off

あけまして、おめでとうございます。

あいかわらず
HPの管理PASSが、管理人とともに、行方不明な明智です。

今年もいろいろありまして、代打で、長野出張の予定です。

頼りになる部下の方々に、お願いしてみようかな。

謹賀新年

  • 明智@ひっそりと一人で
  • 2015/01/01 (Thu) 11:27:31
あけましておめでとうございます。

年末に、ブロアファンの交換で、エライ目にあって、直後バラバラになったPOSケーブルを発見してしまいました。

すべて、ACTの社長のご厚意で、配線部材を提供していただき、無事配線のやり直しが終了しました。
<社長さま>
夜遅くまで、ご指導ありがとうございました。

ただ、配線が済んだだけで、作業がすべて完了していないので、初詣終了作業開始です。ガンバロ~!!

2015新春off

  • kuro
  • 2014/12/21 (Sun) 07:36:54
1月18日10時頃より、新春offを湾岸長島下りPAにて開催したいと思います。

今年は下りでの開催となりますので。。。間違いなきようお願いします。

Re: 2015新春off

  • 明智@ひっそりと一人で
  • E-mail
  • 2014/12/21 (Sun) 13:52:32
準備を進めております。
お邪魔する段取りをしております。

復活しました。ワゴンです。

  • 明智@ひっそりと一人で
  • E-mail
  • 2014/11/23 (Sun) 18:11:17
ご無沙汰しております。
誰も、見に来ていないと予想の上、ひっそりと書き込みしました。ワゴンで復活です。
今後ともよろしくです。

Re: 復活しました。ワゴンです。

  • kuro
  • 2014/11/27 (Thu) 01:49:21

久々ですww

 また、見せてね~

Re: 復活しました。ワゴンです。

  • 明智
  • 2014/11/27 (Thu) 20:44:23
見せるほどのもんじゃありませんが、新年は、是非お邪魔したいです。
新年OFFの書き込みお願いします。

新春off

  • kuro
  • 2012/01/06 (Fri) 12:30:42

皆さん、明けましておめでとう御座います。(チョット遅い!)


管理人様、板を借りて告知をさせていただきますね。



一月二十九日十時ころより、湾岸長島PA上りにて新春offを

開催したいと思います。

皆様の参加お待ちしております!!

明けましておめでとうございます

  • nori
  • 2012/01/04 (Wed) 14:06:32
明けましておめでとうございます。

大変 ご無沙汰しております。noriです。

カトさん。一人で整備を頑張っておられますね!

W124の部品で何か欲しい物はありますか?

燃料ポンプなどは、新品でありますよ~!

よかったら、何でもいいので連絡ください。

それでは、今年一年 皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

nori

Re: 明けましておめでとうございます

  • カトさん
  • E-mail
  • 2012/01/04 (Wed) 14:23:32
noriさん

お久しぶりです。
私のW124は、これから色々と手がかかりそうです。

燃料ポンプも10年前に自分で交換してガソリンを被った覚えがあります。
今から思えば、整備に興味を持って楽しくカーライフを送れたと思います。

部品は、整備ネタに何でも有れば嬉しいです。
またお会いしましょう。


今年も

  • しん@管理人
  • 2011/12/31 (Sat) 21:33:58
残り数時間となりました。

東北大震災、円高、政権交代etc

経済にとっては逆風ばかりの年でした・・

皆さんにとってはどんな年でしたか?

来年も楽しいカーライフを送れる様願っています。

それでは良いお年を!

HID交換します

  • カトさん
  • 2011/12/27 (Tue) 21:43:18
w124のHIDが片方だけ点いたり点かなかったりするようになりました。
片眼では、みすぼらしいので思い切って交換することにしました。

思えば10年前には、非常に高価で手が出ないので自作した覚えがあります。
今では、バラストも小さくなりリレーレスでバッテリー配線も必要なくポン付けできるみたいです。

明日は、午後から暇なので一人オフです。

Re: HID交換します

  • カトさん
  • 2011/12/28 (Wed) 17:09:14
午後からヘッドライトを外してバラストを取り付ける簡単な作業だと思ってやり始めました。

ついでにガラスも綺麗にしようと思ったので爪を慎重に外すつもりが、折ってしまいました。

補修するのに時間がかかってしまい暗くなってしまいました。

試験点灯をしてみると「点きません?!」

また明日やり直しです。

Re: HID交換します

  • しん@管理人
  • 2011/12/29 (Thu) 19:05:03
本日午前にて無事(?)仕事納めとなりました。

HID、安くなりましたよね。
確かに消耗部品という価格です。

>カトさん
うまくいきましたか?

Re: HID交換します

  • カトさん
  • 2011/12/29 (Thu) 21:43:46
無事点灯しました。

W124は、マイナスコントロールだと言うことを忘れていました。

コネクタのプラスとマイナスを入れ替えると点灯しました。

バラストの固定をこだわったので、ライトを外しての作業となりました。

もうすぐ100000ヒット

  • カトさん
  • 2011/12/18 (Sun) 17:12:50
カウンターが気になりますね。
今日中に達成されるのかな?
今年も残り少なくなりました。
皆さんの愛車、元気ですか!

Re: もうすぐ100000ヒット

  • カトさん
  • 2011/12/18 (Sun) 21:23:20
書き込みをして21時20分に覗いてみると自分で踏んでしまいました。

Re: もうすぐ100000ヒット

  • しん@管理人
  • 2011/12/18 (Sun) 22:16:10
>カトさん
キリ番GETおめでとうございます!
って記念品は何にもありません(残念・・)

私の車も3月に車検を迎えますが、バタバタしていて何にもチェックが出来ていません

年明けからぼちぼち弄ろうと思っています

車検

  • カトさん
  • 2011/11/09 (Wed) 22:08:24
R129の13年目の車検が無事に終了しました。

7年落ちで購入したので今回で4回目の車検になります。

13万km走っているので色々不具合が起きてきています。

一番の心配は、タペット音がうるさくなってきたことです。

オイルを粘度の高いものに変えて添加剤を入れてみました。

少しは、マシになって一安心ですが最近のエコカーブームでオープン2シーターの存在価値は、地に落ちてしまっています。

年間、50日・3000km未満の走行距離なので無駄だと言われてもしかたがないのですが、車庫に置いてあるだけで満足する気持ちは、嫁さんに理解されません。

Re: 車検

  • しん@hms
  • 2011/11/09 (Wed) 22:46:22
>カトさん
私の愛車も来年3月で5回目の車検です
来月くらいからぼちぼち点検し手を入れようと思っています

今のところ表立った不具合はありませんが、消耗部品は確実に劣化しているでしょうね・・・

Re: 車検

  • タッチ
  • 2011/11/10 (Thu) 20:11:06
R129カッコイイですね!

家も930乗ってたころ年5・6回500キロぐらいしか乗らなくて
悪妻から売却コールの嵐泣く泣く売却しました

嫁には男のロマンが理解できないみたいです

Re: 車検

  • カトさん
  • 2011/11/11 (Fri) 20:34:35
タッチさん
お久しぶりです。
930程度が良かったのに惜しいことをしましたね。
でも500Eは、4人乗れて実用性があって最高の選択ですね。

駐屯地でも500Eに乗り換えるメンバーが増えましたが、E320に愛着があって乗り換えることが出来ませんでした。

あと何年ガソリン車に乗れるか判らないですが、124を最後まで可愛がってやりたいです。