アルゴの楽座掲示板

97839
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

訂正を求めます 兼定

2023/07/31 (Mon) 19:11:45

「街には女の子たちがいっぱい」は昭和62年12月15日発行なので、西暦では1987年となります。1990年ではありません。

困っていたので、本当に助かりました。 - 夢希 URL

2014/06/30 (Mon) 22:00:11

母子家庭で2歳の息子がいるんですけど、ダメもとで連絡してみたら翌日に1000万送金されてました。

最初は本当に受け取っていいのか戸惑っちゃって何度も確認しましたけど、
遠慮しないでという事なので、生活費に使わせてもらってます。

本当びっくりです - 音里 URL

2014/06/27 (Fri) 10:25:14

明日から消費税が上がるし、ますます生活が苦しくなると思ってた時に出会いました。
とてもびっくりでどうしたらいいのかわからなかったですが、翌日銀行に行ってみたら、振り込まれてました。

嘘だと思うなら連絡してみてください!

もちろん始めは半信半疑でしたけど、勇気を出して連絡してみました。 - 衣舞 URL

2014/06/27 (Fri) 03:18:56

それで言われた通りに翌日銀行に行ってみたら本当に1000万送金されてました!

母子家庭で2歳の息子がいるので、本当に感謝しかありません。
私のような方はたくさんいると思います。
安心して連絡してみてください!

PCおんち、ネットおんちなもので - バルバロッサ

2010/10/10 (Sun) 23:11:57

「あこがれの美少女さとみ」の撮影現場を、が三次にわたる現地調査を敢行し、解明した04年、07年、10年当時撮影した現場写真や映像、インタビューその他の成果を全て公開したいのですが、PCおんち、ネットおんちなもので発表する機会がありません。細部にわたる検証や今は解体された船、貴重なインタビューなど公開・発表する機会(投稿サイト等)があれば教えてください。また、悟己ちゃんファンも多いと思います。サイトを立ち上げる方法などご教授戴ければ幸いです。

Re: PCおんち、ネットおんちなもので argo URL

2010/10/12 (Tue) 13:06:16

> バルバロッサさん

>現場写真や映像、インタビューその他の成果を全て公開したい
>のですが、PCおんち、ネットおんちなもので発表する機会
>がありません。細部にわたる検証や今は解体された船、貴重な
>インタビューなど公開・発表する機会(投稿サイト等)があれ
>ば教えてください。

手前味噌ですが『まゆちゃんへの伝言板』は、画像投稿ができますし、悟己ちゃんファンも多いですから(私もそのひとりです ^ ^)、注目されると思いますよ。

・まゆちゃんへの伝言板−Forever−
http://www.mayunaise.com/bbs/

ただ、投稿できる画像の種類、容量に制限がありますので、この点は注意が必要です。
種類については、GIF, JPEG, PNG形式のみですが、デジカメで撮影した写真であれば大抵JPEG形式ですから、これは問題ありません。

問題は容量で、800KB(キロバイト)が上限です。
最近のデジカメは画素数が多く、そのため一枚の容量が4MB(メガバイト)くらいになってしまいますので、このままでは投稿できません。
4MBであれば、容量を1/5に減らす必要があります(これをリサイズといいます)。

そこで画像編集ソフトが必要になります。
最近のパソコンには何かしらの画像編集ソフトがインストールされていますので、それを使えればいいのですが、見当たらないのであれば、フリーの画像編集ソフトを使われればよいでしょう。
例えばこちら↓のサイト(Vector)には無料・有料の数多くの画像編集ソフトが登録されています。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/

リストの中からよさそうなものを選んでインストールされればよいでしょう。
どれを選んで良いかわからないということであれば、「JTrim」というソフトが簡単だと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html

Macであれば、iPhotoというソフトがインストールされているはずですので、これで簡単な編集ができます(リサイズはメニューバーの[ファイル]→[書き出し]から行えます)。

仕上がりサイズを長辺1200px(ピクセル)以下に設定してリサイズすれば、まず問題ないでしょう。


>また、悟己ちゃんファンも多いと思います。
>サイトを立ち上げる方法などご教授戴ければ幸いです。

サイトを開設するには二つの方法があります。

1)HTMLによって一からWebサイトを構築する
2)ブログを活用する

1)の場合、HTMLというWebサイト用のプログラム言語でサイトを作成します。
HTMLは簡単な言語(マークアップ言語といいます)ですから習得は容易で、やろうと思えば一週間も要せずにシンプルなサイトを作成することができます。
本来はソフトを必要としませんが、ソフトがあった方が楽ですので、HTMLエディタとよばれるソフトを使用してページ(サイトはページの集合体)を作成します。

HTMLエディタもフリーのものがたくさんあります。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/

ただページを作成しただけでは公開したことになりません。
インターネット上に自分用のスペースを確保し、そのスペースに作成したページをアップロードする必要があります。
自分用のスペースは、契約されているプロバイダがサービスとしてたいてい用意していますし、無料のサービスもたくさんあります。
「無料ホームページ」で検索してみてください。

こうした手間が痛痒であれば、ブログを活用した方が手軽です。
画像の投稿も自由にできますし(ただしリサイズはした方がよいでしょう)、区切りの良いところで公開し、順々に続きを書いて公開していけばよいでしょう。

ブログは各社が無料で提供していますので、使いやすいものを選んで登録されればよいでしょう。
ただ、少女ヌードをテーマにする場合、児童ポルノ取締法との関係で、開設・運用に支障が生じるところもあります。
悟己ちゃんの作品は児童ポルノではありませんが、世間はいっしょくたに見ますので、問題が生じないところのブログを利用した方が無難です。

お勧めは、当サイトも利用しているFC2のFC2ブログ、Seesaaブログ、はてなダイアリー、といったところでしょうか。

FC2ブログ
http://blog.fc2.com/

Seesaaブログ
http://blog.seesaa.jp/

はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/

わからない点があれば遠慮なく質問してください。
バルバロッサさんの研究成果発表、楽しみにお待ちしています。

あこがれの美少女 さとみの撮影現場 - バルバロッサ

2010/09/20 (Mon) 19:32:30

「あこがれの美少女さとみ」の撮影現場をほぼ確実に特定しました。

2004年、2007年、2010年と三次に渡る現地調査で「あこがれの美少女さとみ」の撮影現場の全てをほぼ特定しました。
撮影現場は屋久島永田集落が中心で、場面中の灯台は永田灯台、冒頭、蝉時雨の中悟己ちゃんが草むらを歩いているシーンは永田集落内休耕田、船から飛び込む海は観音崎(悟己ちゃんが立ち、歩き、座った岩まで特定、写真撮影)であると判明しました。

悟己ちゃんを乗せた船は一奏漁港所属の○○丸(当時、その後二度船名が変わる。屋久島では珍しい土佐型の船なのですぐに判明)、船名も当時の船主の氏名も特定(元船主へのインタビューで当時の撮影風景も証言)悟己ちゃんを乗せた船のその後も解明(残念ながら本年春に解体された。船は悟己ちゃんが座った場所も船の全体像や各部も第一次現地調査で撮影)悟己ちゃんが屋久杉の中で撮影された杉も屋久杉ランドの土埋木、二股杉その他全ての杉を確認、撮影しました。

更に、悟己ちゃんが入った露天温泉は平内海中温泉
悟己ちゃんが西瓜を食べ、家の前の水路でスカートが濡れて絞っているている民家も当時のまま存続し、家の持ち主から当時の証言を得ました。

また、この民家の前で濡れたスカートを絞っているときスカートがめくれショーツの上まで見えたので、水路にかかる橋の高さから推定して悟己ちゃんの足の長さまで逆算して解明しました。

冒頭近く、悟己ちゃんが白いワンピースで水に浸かっていた場所は永田川河口、背景の尾根も撮影で確認、悟己ちゃんが渓流で泳いでいた場所は横河渓谷(よっごけいこく)悟己ちゃんが猿に餌を与えていた場所は一艘と永田の間、提灯をつけた船は安房の流れ船とほぼ全て判明しました。

現地調査あとがき
現地調査で大友先生の「自然と美少女」の想いを痛感しました。屋久杉ランド、平内海中温泉、安房流れ船を除きほぼ観光ルートをさけ敢えて自然豊かなのどかな田園風景の中で悟己ちゃんの可愛らしさや美しさを表現しておられました。大友先生の自然に対する愛情や造詣の深さと伸びやかでおおらかな悟己ちゃんを撮影されたものと改めて感銘を受けました。

機会がありましたら諸兄も屋久島、特にまだ観光客に俗化されていない、のどかで自然豊かなスポットに足を運ばれることをお勧めします。

Re: あこがれの美少女 さとみの撮影現場 - argo URL

2010/09/23 (Thu) 21:58:52

> バルバロッサさん

はじめまして。

>「あこがれの美少女さとみ」の撮影現場をほぼ確実に特定しまし
>た。

これはまた嬉しい報告ですね。(^^)
わざわざお知らせくださりありがとうございます。


>2004年、2007年、2010年と三次に渡る現地調査で「あこがれ
>の美少女さとみ」の撮影現場の全てをほぼ特定しました。

3度も現地調査をされたんですか?
それはそれは……お疲れ様でした。

本土から近いといっても島嶼への取材は、交通費もかかるし、何かと大変だったろうとお察しします。

さとみちゃんについてはまゆ伝でも度々取り上げられましたから、おおよそのことは知っていましたが、ロケ地の現地取材をされ(それを報告くださった)たのはバルバロッサさんが初めてだと思います(灯台については現地で確認された方がいたと思いますが)。

さて、さとみちゃんの屋久島ロケというと、写真集『FLY-A-WAY』との併撮で行われたものですね。
以前まゆ伝に「とびいりさん」が当時プレス向けに行われた発表会を取材した雑誌記事(雑誌名は不明)を投稿してくださったことがありました。

それによると、写真集『FLY-A-WAY』は「軽井沢—朝霧高原—鹿児島—屋久島と2週間に渡るロケ」を行ったそうで、前作までが海外ロケだったさとみちゃんにとっては初の国内ロケだったようです。

……あれ、北海道もロケ地に含まれてなかったかな?——思い違いか。

それはともかく、ビデオ『あこがれの美少女 さとみ』は、屋久島ロケのみでしたっけ……?
で、思い返してみると軽井沢—朝霧高原—鹿児島—屋久島の2週間で、ビデオ2本分、つまり『あこがれの美少女 さとみ』と『蒼い果実』を撮っていたんですね、そういえば。

『蒼い果実』が(多分)軽井沢—朝霧高原—鹿児島(と屋久島の一部?)、『あこがれの美少女 さとみ』が屋久島ロケ、という構成だったでしょうか。

すみません、最後に観てから随分経っているのでうろ覚えになっています。(^_^;)


>悟己ちゃんを乗せた船は一奏漁港所属の○○丸(当時、その後二
>度船名が変わる。屋久島では珍しい土佐型の船なのですぐに判
>明)、船名も当時の船主の氏名も特定(元船主へのインタビュー
>で当時の撮影風景も証言)悟己ちゃんを乗せた船のその後も解明
>(残念ながら本年春に解体された。船は悟己ちゃんが座った場所
>も船の全体像や各部も第一次現地調査で撮影)悟己ちゃんが屋久
>杉の中で撮影された杉も屋久杉ランドの土埋木、二股杉その他全
>ての杉を確認、撮影しました。

う〜ん、素晴らしい。
撮影場所の確認のみならず、当事者へインタビューされたのは裏付けを取るためにも重要だと思いますが、なかなか難しいことでもあります(経年で当事者が不明になっていたり、会えても憶えておられなかったり)。

詳細な調査に加え、当事者の証言まで押さえられたとは、もう脱帽です。


>また、この民家の前で濡れたスカートを絞っているときスカート
>がめくれショーツの上まで見えたので、水路にかかる橋の高さか
>ら推定して悟己ちゃんの足の長さまで逆算して解明しました。

コレは面白いですね。(^^)
で、悟己ちゃんの脚の長さは何cmだったんでしょうか?

そういえば『蒼い果実』に鐘楼で鐘をつくシーンがありましたね。
あれ、場所がわかれば悟己ちゃんの身長が割り出せるなぁ、と思った覚えがありますが——、あ、悟己ちゃんは公称値が発表されてましたね→152cm。(^_^;)

でもあれはどこの寺院だったんでしょうか。
確か三重の塔があったんで、特定できるようにも思うんですが。


>機会がありましたら諸兄も屋久島、特にまだ観光客に俗化されて
>いない、のどかで自然豊かなスポットに足を運ばれることをお勧
>めします。

ありがとうございました。
バルバロッサさんの報告を読ませていただき、私も屋久島に行ってみたくなりました。

ただ、先日鳥取砂丘詣を終えたばかりで、まだ他にも現地調査をせねばならない件が数件ありますので、屋久島詣はしばらく後になってしまうでしょうねぇ。

ところでバルバロッサさん。

せっかくの詳細な現地調査、その結果を(画像等を含めて)いずこかで発表なされないのでしょうか。

こちらの掲示板は、画像アップロード機能がありませんので不適ですが、ご自身のブログとかサイトとかで。

バルバロッサさんがよろしければ、まゆ伝Fの方でも(画像を投稿できますので)構いませんので(まゆ伝Fの常連にも悟己ちゃんファンは結構います)、ぜひご開陳ください。

どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

Re: あこがれの美少女 さとみの撮影現場 - argo URL

2010/09/28 (Tue) 04:13:28

自己レスですが——

>でもあれはどこの寺院だったんでしょうか。
>確か三重の塔があったんで、特定できるようにも思うんですが。

調べてみました。
三重の塔があるお寺(鐘楼がある神社もありますがこれは寺院でしょう)は限られますし、特徴ある石段とお堂などから候補を絞っていき特定に至りました。

浴衣姿の悟己ちゃんが訪れたお寺は、長野県北佐久郡にある真楽寺(真言宗)。
軽井沢の近くで、浅間山の噴火を鎮めるために建立されたお寺だとか。

こちらのページに詳しい説明があります。↓

・長野県の塔 真楽寺三重塔
http://kawai52.cool.ne.jp/nagano-sinrakuji.htm

見比べてみると、三重の塔はもちろん、石段と観音堂も『蒼い果実』のシーンと同じですね。
当時とほぼ同じ姿を留めているようで嬉しくなりました。

いっぽう『蒼い果実』の水車はどこにある(あった)ものなのかわかりませんねぇ。
あれだけの規模の水車ですからすぐにわかるかと思っていたんですが見あたりません。

心当たりがある方はお知らせください。

東京スタジオその後・・・ - もりもり

2010/08/31 (Tue) 22:13:38

こんばんは。
初めて書きこまさせて頂きます。
五月なみのビデオ持っていました。
五月なみは私からするとちょっと年上のお姉さんという世代です。
さて、件のビデオは東京スタジオから出ていましたが、同じような系列?にリキ映像というのもあった気がします。
これらは関係あったのでしょうか?

Re: 東京スタジオその後・・・ - argo URL

2010/09/01 (Wed) 13:05:43

>五月なみのビデオ持っていました。
>五月なみは私からするとちょっと年上のお姉さんという世代です。
>さて、件のビデオは東京スタジオから出ていましたが、同じような系列?
>にリキ映像というのもあった気がします。
>これらは関係あったのでしょうか?

もりもりさん、初めまして。

五月なみについての書込、嬉しいですね。(^^)
五月なみファンの方は潜在的には結構いると思うんですが、なかなか表に出てきてくださりません。
そのせいもあるのか、五月なみが話題になることは少なく残念に思っていました。

さて、東京スタジオとリキ映像の関係ですが、なみちゃんの2本のビデオ(『乙女の詩』『ときめきの詩』)、そしてこの2本を再編集してまとめた『乙女の色』の3本はすべて、“企画・制作 東京スタジオ”とビデオ内でクレジットされています。

しかしパッケージには“リキ映像”とクレジットされていて、これはおそらく同社が販社的役割を果たしていたのでしょう。

つまりビデオ作品の企画・制作をするのは東京スタジオ。
その関連会社(子会社?)としてリキ映像があり、東京スタジオ制作の作品は(株)リキ映像で販売されていたということなのでしょう。

それにしても、『乙女の詩』『ときめきの詩』の2本は「ビデオ倫理 一般」となっていたのに、後にリリースされた『乙女の色』は変更されてるんですね。

内容的にはオリジナル2本の方がはるかにビデ倫にひっかかりそうな感じがするんですが、それはそれ。(^_^;)

その時代(といっても『乙女の色』とは2〜3年ほどしか違いませんが)には、「ロリータメルヘン」として、つまりアダルトビデオ的なものではないと判断されたのでしょうね。

Re: 東京スタジオその後・・・ - もりもり

2010/09/01 (Wed) 18:52:59

お返事ありがとうございます。
しかしあれだけの胸でヘアが無いのが不自然でした。
やはり剃毛だったのですかね。
パッケージの年齢も微妙ですね。

Re: 東京スタジオその後・・・ - argo URL

2010/09/02 (Thu) 14:42:50

もりもりさん、こんにちは。

>しかしあれだけの胸でヘアが無いのが不自然でした。
>やはり剃毛だったのですかね。
>パッケージの年齢も微妙ですね。

剃毛してましたね。
これは写真集やビデオで恥丘に剃り痕が見えることからして確かです。

また写真集のあるカットで、会陰部にわずかな剃り残しが見られます。
確認しにくい場所ですので、なみちゃん自身も気付かなかったのでしょう。

さらに傍証として、(東京スタジオで)なみちゃんの先輩にあたる星むつきちゃんが、撮影ロケに同行した『FOCUS』の記者に「ヘアは剃った」と証言していることからしても、なみちゃんも同様だったのでしょう。

それにしても見事に剃毛してましたね。
なみちゃんの場合、いわゆる“二本スジ”ですが、陰核包皮と大陰唇の段差がわずかなため、かなり近づいてもわれめが判別しにくいタイプで、キレイに剃毛していたことと相俟って、まるでわれめがない(まるで泰西名画の女性ヌード像みたいに)ツルンとした股間に見えました。

なお、年齢については詐称はないと思います(あっても1歳程度)。
ビデオ『乙女の色』のシャワーシーンの表情を見ると、14歳よりも幼いくらいに見えます(参考↓)。
写真集では確かにオバサンっぽく見えるカットがありますが、これは乳房の他にも髪型が大きく影響していたと思っています。

http://www.mayunaise.com/images/otomenoiro_showerseane.jpg

情報 - 774

2010/08/16 (Mon) 11:14:58

少女ヌードモデル名鑑 篠原きよみ の記事の中の「アフロディーテの神話 ロマンス」の名前不詳の少女について。

週間プレイボーイ1981年9月8日号に8ページにわたり「ロマンス」のパブリシティと思われるカラーグラビアページが掲載されています。その中でこの名前不詳の少女は「エリ」と言う名前で紹介されています。ちなみに篠原きよみは「ノブコ」加藤圭子は「ケイコ」になってます。(いずれもカタカナ)
ノブコとエリは8歳、ケイコは10歳で、ノブコとケイコは姉妹と紹介されています。

以上マメ情報でしたが、すでにご存知でしたらごめんなさい。

Re: 情報 - argo URL

2010/08/21 (Sat) 03:31:47

774さん

>少女ヌードモデル名鑑 篠原きよみ の記事の中の「アフロディーテの神
>話 ロマンス」の名前不詳の少女について。
>
>週間プレイボーイ1981年9月8日号に8ページにわたり「ロマンス」のパ
>ブリシティと思われるカラーグラビアページが掲載されています。その中
>でこの名前不詳の少女は「エリ」と言う名前で紹介されています。ちなみ
>に篠原きよみは「ノブコ」加藤圭子は「ケイコ」になってます。(いずれ
>もカタカナ)
>ノブコとエリは8歳、ケイコは10歳で、ノブコとケイコは姉妹と紹介され
>ています。

情報ご提供いただきありがとうございます。
ご紹介くださった『週刊プレイボーイ』はアリクラにも取り上げられていた号ですね。

http://www.mayunaise.com/images/Aliceclub_199311article_800px.jpg

さてその「エリ」は、この↓真ん中の子ですね。

http://www.mayunaise.com/bbs/img/2156.jpg

で、(向かって)左側が「ノブコ」、右側が「ケイコ」というわけですか。

写真集では加藤圭子だけが表記されていて、なぜか「エリ」も「ノブコ」も一切名前が載っておらず、(その割には結構ページ数が割かれていたので)気になっていました。
774さんのお陰で『ロマンス』のモヤモヤ(?)が一部晴れたようです。

それにしても、きよみちゃんの「ノブコ」という名前、そして「ノブコとケイコは姉妹」という説明は(今日的な目で見ると)違和感アリアリですが。(^_^;)


>以上マメ情報でしたが、すでにご存知でしたらごめんなさい。

わざわざ書込いただきありがとうございました。
また何かお気づきの点があればぜひお知らせください。
よろしくお願いします。

レオナを推したのはわしじゃ - 鷹が峰

2009/03/14 (Sat) 19:54:02

はじめまして、本当にかいてくれたのですね

花咲まゆ以来、少女の魔力に魅せられたのだけど。
最高の美少女はれおな様です。

Re: レオナを推したのはわしじゃ - argo. URL

2009/03/15 (Sun) 14:05:56

鷹が峰さん、はじめまして。

> レオナを推したのはわしじゃ

そうでしたか。
あの投票における強力なプッシュに(投票されたみなさんの)レオナちゃんへの愛を感じましたが、反面「どういう方がどういう意図で投票されたのかな」と訝しく思っていたことも事実なので、今回鷹が峰さんに表明していただき安堵しました。(^^)

>花咲まゆ以来、少女の魔力に魅せられたのだけど。
>最高の美少女はれおな様です。

鷹が峰さんもまゆファンでしたか。(^^)
でもまゆちゃんとレオナちゃんには共通する要素もありますね。
両者とも目に力があることと身体のプロポーションバランスが素晴らしい。
まゆちゃんも痩せ型だったら、ああいう体つきだったのかもしれませんね。

ただ、レオナちゃんの場合、幼少時からモデルを務めていただけあって、物怖じしない様子が写真からも垣間見えて、それが“恥じらいのエロティシズム”を封じ込めた感もあります。

しかし彼女、現在も現役としてがんばっているようですね。
先日、現在の彼女の映像を見、かつての面影を色濃く残していることに嬉しさを感じました。

Re: レオナを推したのはわしじゃ - 鷹

2010/05/14 (Fri) 20:01:08

松川マミヤ殿は、こないだあらびき団にでていた。
ビキニでプロ野球監督のものまね 

とうとうお笑いの世界に入ったのか

まゆ伝 - 杉本

2009/05/24 (Sun) 23:10:09

あまり関係ない話題で、しかもはっきりしないことを書いて申し訳ないですが。

以前、旧「まゆ伝」に小早川いづみについてのページがあったかと思うのですが……。私の記憶違いでしょうか。

Re: まゆ伝 - argo. URL

2009/05/25 (Mon) 13:54:32

杉本さん、はじめまして。

>以前、旧「まゆ伝」に小早川いづみについてのページがあったかと思うのですが…
>…。私の記憶違いでしょうか。

ありました。
『愛の妖精』という彼女の出演ビデオについて考察したページでした。

先般、広報室さんから旧まゆ伝のコンテンツの多くを引き継いだのですが、その際、引き継ぎ不可―つまり再掲載の許可がいただけなかったコンテンツがありました。

この『「愛の妖精」考察』もその内のひとつで、したがって再掲載は(現在のところ)できません。
またページおよび画像も多くが欠けてしまっているため不完全なコンテンツになっています。

どなたか有志の方が再度作成していただけるといいのですが…。

Re: まゆ伝 - 杉本

2009/05/27 (Wed) 16:16:56

お答えどうもありがとうございます。
そうですか、引き継ぎ不可でしたか。残念です。

ともかくお陰様で、記憶違いじゃないと分かってすっきりしました。ありがとうございました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.